認定NPO法人 幼い難民を考える会
寄付する
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
お問い合わせ
CYRカンボジア
企業・団体の方へ
メールマガジンに登録する
寄付する

カンボジア事務所を応援するマンスリーサポーターを募集

カンボジア事務所を応援するマンスリーサポーターを募集しています。


2020年10月、「村の幼稚園」の保育者研修をさらに充実させるため、カンボジア事務所(Caring for Young Khmer:CYK)をプノンペン市街から国際空港近くへ移転しました。郊外に出たことにより、幼稚園のある村々へのアクセスが飛躍的に向上し、事務所賃料も大幅にコストダウンできました。この事務所は、「村の幼稚園」の保育者たちとCYKの保育チームのあいだを今まで以上に近づけてくれるでしょう。

12月には、新事務所で、年明けに開園する「村の幼稚園」の新人保育者の事前研修を行いました。
20日間の講義および実習です。昨年までは、研修期間中、プノンペン市街にあるゲストハウスに滞在していました。
新しい事務所には宿泊できるスペースがあり、キッチンもついているので費用の負担もなく、若い女性が治安のよい場所で安心して研修を受けられるようになりました。
また、保育者が幼稚園で働き始めてからは、実地研修として月1回のモニタリングを支援期間の3年間では、30回にわたり実施しています。CYKのスタッフたちは渋滞で混雑する市街から現地への移動に非常に時間がかかっていましたが、今ではスムーズに行かれるようになりました。

この新しい拠点を維持して活動を続けることができるよう、今までご支援頂いてまいりました皆様にぜひともカンボジア事務所を応援するマンスリーサポーターになってCYKの新たな取り組みを応援いただきたくお願いする次第です。
 
<ご参考>
活動にかかる諸経費 1年間の総額$11,565(月に約10万円)
内訳:電話・メール・ドメイン等 $1,234   郵便・消耗品・機器維持等 $1,995
家賃・防犯・水道光熱費等 $4,372       会費・手数料・車両費等  $3,964
   ※家賃は移転により65%削減できました。

ご寄付はこちらから
https://www.cyr.or.jp/cooperation/03/index.html

〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル3B TEL.03-6803-2015 

Copyright © CYR., All Rights Reserved.