認定NPO法人 幼い難民を考える会
寄付する
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
お問い合わせ
CYRカンボジア
企業・団体の方へ
メールマガジンに登録する
寄付する

健康診断をすると...

◆健康診断の成果 (プノンペン)◆


子どもの診察をするクリ―先生子どもの診察をするクリ―先生


カンボジアでは、健康診断を実施している学校がほとんどありません。

プノンペンにあるトロピエンスバイ公立小学校および5歳児クラスでは、CYRの支援で子どもたちが定期的に学校で健診を受けています。


この健診のお手伝いをしてくださっているのが、地域診療所のお医者さん、チャイ・クリ―先生です。先生に、子どもたちの健康についてお話を伺いました。


「学校で定期的に健診を受けることができれば、病気が重くなる前に発見できるだけでなく、通院するためのガソリン代がかかりません。貧しい家庭の子どもたちの健康維持に、大いに役立っているのです」


クリ―先生は、医師の立場として子どもたちの健やかな成長に協力できることを、とても嬉しいと語ってくださいました。


みなさまのご支援は、子どもたちの元気な毎日のために活用させていただきます!

2012年7月 6日


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル2A TEL.03-6803-2015 FAX.03-6803-2016

Copyright © CYR., All Rights Reserved.