認定NPO法人 幼い難民を考える会
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
CYRカンボジア
お問い合わせ

みんなで布チョッキン

RIMG0202.JPG みなさま、8月も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

8月の一枚は、『布チョッキンの人形とボール』です。
多くの方々に参加していただいている「みんなで布チョッキン」のボランティア活動によって
これまでカンボジアの多くの保育所に遊具を届けることが出来ました。
写真の人形は、カンボジアから日本に戻ってきたものです。
保育所では、子どもたちが遊具を使っておままごとをしたり
みんなで一緒にボール遊びをしたり、人形たちを大切そうに抱える子どもたちの様子がよく見られます。
沢山の子どもたちと遊んで、すっかり汚れてしまっていますが、
こんな姿になるまで使ってもらう事ができて、人形もわたしたちも本望です。

皆さまに切って頂いた布は、カンボジアで人形・ボールになり、
今日も子どもたちの笑顔とともにあります。
遊具1つ1つの写真をお届けすることは残念ながら出来ませんが、
皆さまの想いはカンボジアに届いています。

今後も、引き続きボランティア活動にご協力よろしくお願い致します。

そして、この8月の一枚を見て、「みんなで布チョッキン」に参加したい!と思った方、
お気軽にご連絡ください。
あなたのご参加を心からお待ちしています。

2014年8月25日


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル3B TEL.03-6803-2015 

Copyright © CYR., All Rights Reserved.