認定NPO法人 幼い難民を考える会
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
CYRカンボジア
お問い合わせ

カンボジアの子どもたちに布人形とボールを届けたい

They are waiting for break time to play cloth doll they like.JPG 写真の人形やボールは、日本から送られたきれいな色・柄の布をカンボジアのお母さんたちに労賃をお願いして縫製され、カンボジア全国の幼稚園で使われています。

布チョッキンのボランティア活動には、長年企業や個人の方々にご参加いただき、人形やボールの型紙に合わせて不用になった布をカットいただくものです。ご寄付を添えてカンボジアに送られた布で、カンボジアのお母さんたちが手作りした遊具は、カンボジアの子どもたちが大喜びで使っています。

この布チョッキン活動は、日本の皆さんが自宅で眠っている古着などの布を活用していただけること、縫製はカンボジアの貧しい保護者にお願いし、労賃をお支払いできること、幼稚園の協力金をその中から出していただけること、そして何よりもカンボジアの子どもたちが喜んで使っていることです。縫製しているお母さんたちもなにがしかの収入を得られ、自分が塗った人形やボールがカンボジアの子どもたちのために役立っていると実感できます。

自宅でできる布チョッキン活動にあなたも是非ご参加ください。


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル3B TEL.03-6803-2015 

Copyright © CYR., All Rights Reserved.