認定NPO法人 幼い難民を考える会
寄付する
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
お問い合わせ
CYRカンボジア
企業・団体の方へ
メールマガジンに登録する
寄付する

2011年3月11日に起きた東日本大震災は未曾有の被害をもたらしました。 私たちはカンボジアでの活動経験を活かし、子どもたちが安心して楽しく過ごせる居場所をつくることで、 被災した幼い子どもたちの心のケアと、復興に向けた支援に取り組んでいます。

保育教材・遊具の寄贈

慣れない避難生活を余儀なくされ、子どもたちは緊張や我慢を強いられています。そんな肉体的・精神的ストレスを解放する手助けとなるよう、大きく体を動かしたり、みんなで一緒に触れ合って遊んだりできる教材・遊具を被災地に届けています。

被災地で保育に携わる人たちを応援

保育に従事している方に手当を支払うというカタチで、被災地・移転先で地域の人びとが行う保育に協力しています。これはまた、その方たちの生活再建の一助にもなっています。さらに、保育に必要な諸費用も支給しています。

就学支援金

被災により経済状況が急激に変化した家庭の子どもたちの進学・就学を支援するため、就学支援金を給付しています。


東日本大震災被災地支援のブログ記事一覧へ


2011年3月15日


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル2A TEL.03-6803-2015 FAX.03-6803-2016

Copyright © CYR., All Rights Reserved.