認定NPO法人 幼い難民を考える会
寄付する
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
お問い合わせ
CYRカンボジア
企業・団体の方へ
メールマガジンに登録する
寄付する

手織り布製品を買って、カンボジアの女性をサポートしませんか

手織り布製品

手織り布製品

カンボジアの女性が手織りした製品の、通信販売をはじめました。

販売の収益は、すべてカンボジアの女性たちの貴重な現金収入となります。

CYRでは、カンボジアで貧困家庭の女性を対象に、内戦で潰えてしまった伝統織物の技術研修を行い、技術を習得した女性たちが手織りした製品を、日本で、カンボジアで販売しています。

カンボジア女性の経済的自立と伝統文化の復興をめざす取り組みです。
また、家庭の担い手である女性を支えることは、子どもたちが安心して暮らせる環境づくりにもつながります。

このたび、より多くのみなさんに、カンボジア手織り布製品の良さを知っていただき、カンボジア女性への支援の輪を広げていこうと通信販売をはじました。

草木染のコットンストール、シルクストール、
伝統柄のブックカバー、
愛らしい動物たちのチャーム
伝統絹絣(かすり)のポーチやペンケース  etc.

やわらかでぬくもりある風合いの綿・絹製を販売しています。
女性支援にご興味のある方、
アジアの織物が好きな方、
どうぞ、下記よりお問い合わせください。

■お問い合わせ先■
カンボジア手織り布ショップ「ラタナ」
03-3943-6972
orimono@cyr.or.jp

2011年12月12日


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル2A TEL.03-6803-2015 FAX.03-6803-2016

Copyright © CYR., All Rights Reserved.