認定NPO法人 幼い難民を考える会
寄付する
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
お問い合わせ
CYRカンボジア
企業・団体の方へ
メールマガジンに登録する
寄付する

第2期保育所運営委員会、初の会合

委員会メンバー

委員会メンバー

初の会合の様子

初の会合の様子

農村にあるバンキアン、プレイタトウの2つの保育所は、選挙で選ばれた運営委員を中心に、将来、村の人々が主体となって運営できることをめざしています。2月8日、第2回目の地区選挙で選ばれた3人の委員会メンバーと第1期の委員長が、選挙後初めての会合を開きました。

会合を終えて、第1期の委員長、ニュー・ヴァンさんからは「今までの委員会の仕事は95%成功しました。委員は皆仲良くしなければなりません。私たちの時は募金箱を年に2回しか出さなかったけれど、今後はもう少し力をいれていくべきです。支援者を探すことも大切です」とのコメントがありました。

現委員会メンバーの3人からは、「(元委員長は)経験があるのでよかったです。」
「収入が上がるように頑張りたいです」とのコメントがありました。

CYRは、現委員長がリーダーシップを発揮できるよう見守るとともに、「委員会も含めたレクリエーションを保護者とともに実施し、仲良くしなければならない」という前委員長の言葉のきっかけ作りを考えていく予定です。

2007年2月15日


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル2A TEL.03-6803-2015 FAX.03-6803-2016

Copyright © CYR., All Rights Reserved.