認定NPO法人 幼い難民を考える会
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
CYRカンボジア
お問い合わせ

広島でピダン展が開催されました

 6月9日から13日に、広島県で、カンボジア伝統絵絣の「ピダン」展が開催されました。「ピダン」をはじめ、様々な織物製品の展示・販売には、Gallery TAO様のご協力をいただき、また、当会のボランティア活動である「みんなで布チョッキン」も紹介していただきました。
 「ピダン」は古くからカンボジアで寺院に奉納されてきた絵絣で、仏教説話や動植物などが織り込まれています。長い内戦で途絶えかけた伝統技術を、当会が現地の女性たちに研修を実施し、復元しました。
 会場には多くの方に足を運んでいただき、また多くの方にカンボジアの伝統技術を見ていただけたことを職員一同とても嬉しく思っております。お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
 Gallery TAO様では、引き続き当会の商品を置いていただけることになりましたので、お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい。
 今回、「ピダン展」の開催にご協力くださいましたGallery TAOのスタッフの皆様、 彫金家 田部恂子様、本当にありがとうございました。
P1030320.JPG P1030303.JPG P1030309.JPG

2015年7月 1日


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル3B TEL.03-6803-2015 

Copyright © CYR., All Rights Reserved.