認定NPO法人 幼い難民を考える会
寄付する
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
お問い合わせ
CYRカンボジア
企業・団体の方へ
メールマガジンに登録する
寄付する

布をご寄附いただきました

カンボジアの子どもたちに布製の人形やボールを届けるボランティア活動「みんなで布チョッキン」は、昨年に引き続き、今年度も多くの企業、団体、学校の皆様にご協力をいただいています。

先日も、都内の企業で布チョッキンを行ってきました。
毎年、多くの社員の皆様が参加してくださるため大量の布を必要とする布チョッキンイベントです。

この度、この日の布チョッキンのために「トヨタ産業技術記念館」様より、
革新織機のデモンストレーションで出た布をご寄附いただけるとのことで、
人形のボディに使う白布、人形の洋服・ボール用の柄布(計100m以上)をお送りいただきました。
本当にありがとうございました。

トヨタ産業技術記念館様よりいただいた布は企業の皆様によって裁断され、
カンボジアで人形やボールへと縫製されます。
(スラムや農村の人々に縫製を依頼することで、現金収入の機会にもなっています。)

出来上がった遊具はカンボジア全土の公立地域幼稚園へと送られ、
子どもたちの大切な遊び道具として活用されます。

トヨタ産業技術記念館様のご厚意でお送りいただいた布を活用して、
今年度もたくさんの人形・ボール用の布をカンボジアに届けたいと思っていますので、
皆様のご協力をお願いいたします。(今年度の目標は、人形1200体、ボール3000個です)

そして、トヨタ産業技術記念館の皆様、温かいご支援に改めて感謝申し上げます。


ひだり みぎ

ご寄附いただいた布を効率的に使えるよう、あらかじめ使いやすい大きさに切り分けました。
カンボジア事務所(CYK)のチャン・スレイ所長にも東京出張の合間に協力してもらいました。


ひだり みぎ

布チョッキンで作られた人形とボールは、カンボジアの子どもたちの笑顔を生み出しています。



この活動は、鉛筆とハサミがあれば家や学校・オフィスで簡単に取り組むことができます。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

認定NPO法人幼い難民を考える会(CYR)
Tel: 03-6803-2015 E-mail: info@cyr.or.jp>

2015年7月16日


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル2A TEL.03-6803-2015 FAX.03-6803-2016

Copyright © CYR., All Rights Reserved.