認定NPO法人 幼い難民を考える会
寄付する
home menu
認定NPO法人 幼い難民を考える会 caring for young refugees / CYR
お問い合わせ
CYRカンボジア
企業・団体の方へ
メールマガジンに登録する
寄付する

活動報告会が終了しました

5月31日に、幼い難民を考える会の活動報告会
「子どもたちの明日~カンボジアで、日本で~」を開催しました。

第1部では、CYRカンボジア事務所長の関口晴美によるカンボジアの織物研修の成果・今年度の活動予定の報告と、同事務所所長代行のチャン・スレイによる「村の幼稚園」の活動計画を報告しました。カンボジアの現場からの声を直接聞く貴重な機会となりました。

第2部では、福島県浪江町の元園長の中野優子さんより、3.11直後の被災・避難状況や現在の浪江町の様子などを、写真を添えつつお話して頂きました。 また当日、中野さんが園長を勤めていらっしゃった幼稚園の生徒さんや親御さんによる文集「げんきっこ」「なかよし」をお配りしました。新しい環境での生活に励みつつも、「皆に会いたい、浪江町に行きたい」と思いを綴るみなさんの気持ちに心が打たれました。

CYRは今回の報告会を受け、今後も活動をさらに進めてまいりますと共に、CYRの力の及ぶ範囲で新たに子どもたちや女性の支援活動を展開していければと思っております。

報告会に参加していただきました皆さまに、心よりお礼申し上げます。
今後もCYRの活動にご支援、ご協力よろしくお願い致します。

2014年6月16日


〒110-0016 東京都台東区台東1-12-11 青木ビル2A TEL.03-6803-2015 FAX.03-6803-2016

Copyright © CYR., All Rights Reserved.